そんなためにならない設定


薄桜学園(はくおうがくえん)

春には桜が咲き乱れる美しい学校。
ごくごく普通の学校だが、生徒会制度が少し特殊。

☆生徒会☆
生徒会長=全校生徒の中で選挙で決まる
以下生徒会役員=各委員会のトップが役員となる。

つまり、生徒会=各種委員会のトップの集団。



雪村 千鶴(ゆきむら ちづる)高一

ごくごく普通の女の子。
父と双子の兄の三人家族。現在一人暮らし中。

前世は新選組と途中で別れてしまったノーマルENDの千鶴ちゃん。
そのため、前世の記憶が少し今と混ざる時がある。(デジャビュ的な)

色々あって現在生徒会のお茶汲み係。



土方 歳三(ひじかた としぞう)高三

容姿端麗、成績優秀。絵に描いたような完璧生徒会長。
しかしその実態は、生徒会メンバーに毎度頭を悩ませる苦労人。

陰で鬼生徒会長と呼ばれているが、それを広めたのは沖田。



沖田 総司(おきた そうじ)高二

いつも飄々としていて何を仕出かすかわからない、学園一のトラブルメーカー。
暇なときは土方か千鶴を苛めるのが楽しみ。(苛め方はまったく違うが)

こう見えて風紀委員長で、朝たまに門の上に座って欠伸をしてる。
それを見かけるとその日一日大変な目に会うという。(七不思議的な)



斎藤 一(さいとう はじめ)高二

真面目で生徒会メンバーの中で珍しく仕事をちゃんとする人材。
土方にはとても信頼されている。

委員会は美化委員長で、早朝から学園の美化に努めているらしい。


藤堂 平助(とうどう へいすけ)高一

学園の理事長の息子で、一年でありながら文化委員の委員長。
と言っても本人が望んだことではなく、しかし責務を全うしようと奔走中。

千鶴とは同じクラスの隣の席。



原田 左之助(はらだ さのすけ)

学園一のモテ男。恋人の数は女子生徒、女子教師の数とも言われるほど。
しかし、本人は意外と真面目で浮気はしない。
しかしながら、なぜかすぐに振られてしまうが、候補はたくさんいる。

実は図書委員長。最近、図書室に千鶴が来るので真面目に仕事もしている。



永倉 新八(ながくら しんぱち)

大柄で逞しい体つきで食い意地の張った男。
しかし、案外頭の方は悪くもない。が、興味のあること以外は無関心。

体育委員長で、後輩にも慕われているが、女にモテないことが悩み。



もどる